Sunday, April 01, 2007

結婚と友人。寂しさと私。



最近、大学の男友達が結婚するという報告をくれました。

自分のことのように嬉しさで心温まる一方、
ちょっと寂しくなってしまいました。

先を越されて悔しいから。あわよくば彼と結婚したかったから。
とかいう理由からじゃないんです。

大好きな友人が、魂的にどこか手の届かない遠いところに行ってしまいそうな気がして。
学生のときのように馬鹿騒ぎしたり、お宅にお邪魔したり、遅くまで飲んだり、
ちょっとじゃれたり。そんなこと、奥さんができたらあっちがよくてもこっちが恐縮して
できないさ。

結婚か。自分の結婚は絵に書いたように美しいけれど、
大好きな友人の結婚は時として嫌だなぁ。。。世界中の友よ、結婚すんなっ!

今日も勝手でスミマセン。
写真は、毎月各地の診療所の医療関係者がコミュニティー向けに行なう情報共有会議。どのような病気が、どの層に多く、幾らの経費がかかったか、どのような住民参加型活動を行ったかなどを住民代表者を中心に伝達するもの。今回は、青空の下での会合。大雨が途中で降ったりして大騒ぎ。今回は、12月と2月に当診療所が管轄下となっている2つのコミュニティーで開いた私の「2歳児以下栄養改善プロジェクト」も紹介され、笑顔で感謝され、住民との距離もぎゅっと縮まったような気分になる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home