Friday, March 30, 2007

足復活じゃ。


3日前に再び病院へ行きました。

抗生物質入りの注射と腫れと炎症を緩和する薬でかなり回復し、おかげで松葉杖なしで歩けるようになりました。半日歩き回ると足が膨張し始めて痛み出すので、まだ全回復とはいえないけれど。それでも、もう心配後無用!個人メールやBLOGでコメントくださった皆様、ありがとう(号泣)。意外と、ああ、こんなお忙しい人も読んでくれてるのねって、そんな学びもあり。

この2年間でできれば、一度も噛まれたくなかったが、もしかしたら経験しておくべきだったのかもしれませんね。将来も医療保健畑で食っていくことになりそうなので。自分の体験から得たものは、それだけ深い学習効果をもたらしますし。

しかし、お犬様が怖いです。道で遭遇すると体がC字になる。こっちが驚くとあっちも驚くので、よろしゅうないですね。

噛まれた犬を10日間ほど観察して死ななければ大丈夫。しかし、怖くてあのお犬様のお家になかなか近づけないと言うと、周りの人間に揶揄嘲弄され、死ぬぞと脅されます。3日前診てくれた医者に「一週間たったけれど、まだ一度も観察しに行ってない、犬が生きてるのか死んだかもシリマセン。」と洩らすと、処方薬の表に、

1.●×抗生物質
2.×●薬(8時間おき)
3.君をかんだ犬の観察(毎日)

と書カレマシタ。

今日で、あれから10日目。再び会ってきます。奴のことだから、しぶとくまだ生きてるだろうよ。

写真は、市内のアメリカ平和部隊と近所のバーで安いが旨いアルゼンチン・ワインを飲んでるところ。左からMaryland大学、Virginia大学を卒業。両者とも東海岸で、DC付近。そして、有名な大学。ちなみに私の交換留学先の大学は、その中間地点にあり、地理的な共通知識があるためか、Statesの話になるといつも盛り上がります。酔うと100%スペイン語会話になる。松葉杖で酔っ払うと目的地まで一人ではたどり着けないこが判明。はい、やめます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home