Sunday, January 21, 2007

El destino de estar aquì en este momento y con los queridos

ブログってのは、書きたいときに書くべきです。

私の家族や友人に私のこっちでの活動や生活について報告したいとき。
活動や想いを記録として残しておきたいとき。
何かをクリアにしたいとき。
自己を内省したいとき。
自分を鼓舞したいとき。
騒々しい心を落ち着けたいとき。
自分の過ちを看破したいとき。
軌道修正したいとき。
夢の形を見つめ直したいとき。

でもやっぱり、一番は、話を誰かに聞いて欲しいとき。

最近、ブログの代わりに、話を聞いてくれる人が、わんさかできちゃった。
最近、スペイン語が口から流れ出てくるようになったから?
最近、その分、日本語がついて出てこないから。
最近、任地を故郷のように想います。
近々、愛しい人々を置いて、日本へ帰ります。
残り9ヶ月。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home