Sunday, January 21, 2007

Me emociono de una cena super importante en La Paz


来週は、首都ラパスに公務出張。

何かといったら、監査ミッションで東京からいらっしゃるお偉い方々との懇親会に出席しろとの上様のおおせ。そのために、わざわざラパスまで飛んで上京。。。「前回のニュースキャスター○○さんとの懇談会ではスカされたので、今回はそういうことのないように、スケジュールは“必ず”空けて」との念まで入る。わたくし、何かとんでもないことをしでかしたのでしょうか。私なんかより、国内隊員の中には、外部受け良さそうなキラっと輝いている方々が無数におりますってのに。この口が悪いのでしょうか。この顔?いや、そんなね。活動報告書?長けりゃいいってもんじゃない。実は、秘蔵のコネだったりして。大学時代の友人がJICAマンなんです。ざっと、6人。(あっ少ない?)うち、二人はボリビア事務所で働いている方と知り合い。

新しい方々とお知り合いになるの好き。でも、たまに口と顔が滑りますので、悪評波風立たせるくらいなら、この任地の小さな町でそっとしておいて欲しい。でも、顔売るのだ~い好き。でもでもでも。って、私に出欠の選択権はなかったのだった。簡単に活動概要を3分程度で説明ですって。

「制服着用とはいわずとも、綺麗な格好で。」
生憎、綺麗な服は肌の露出を伴わない服がございませんの。低地は南国なんです。肌蹴ていてナンボなんです。なるほど、私はどこにいてもトロピカル気分ですけれど。他に専門家4名,シニア隊員1名,隊員2名が参加らしいですけれど、私一人制服着用じゃなんだかなぁ。さ、そんなことより、栄養改善プロジェクト第3段の準備と日程が被りそうなので、その汚点をどう始末するか頭を捻らないければ。
ちなみに、UPしたプロジェクトのフローチャートについて説明すると、コミュニティー、幼稚園までのプロセスは既に終わっていて、現在は第三段階の対象者である老人会、障害者団体、公立学校での教室を開催する予定。ちょっと分かりづらいね、この図。もうちょっと改善してみるわ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home