Thursday, September 14, 2006

Una reunion de los organizadores de un congress de JOCV


半年に一度、国内で青年・隊員総会がある。今期は、サンタクルス県代表として私が一総会委員に。大変だとは聞いていたが、最近になって労働力と時間は食われるわ、気分的にも重荷になってくるわでちょっと参っていた。さらに拍車をかけるように、私のミスで周りの方々にご迷惑をおかけしてしまって、ズボンと凹んでしまった。

考えてみたら、ボリビア人との仕事の中では失敗してもなんとかなるもんだ。彼らの大らかさってのは、時に腹の底から「うぎゃーっ」て炎を出しながら唸りたいほど腹が立つが、時に母のような懐の広い胸でぎゅっーて抱きしめてもくれるのだ。ところが、日本人相手の仕事ってのは気を使うし胃が痛くなるし、叱責を受けるとかなり凹む。その分、仕事の捗りようといったらもう桁違いなのだけれど。こういうときに限って、結構自分の個人的な活動の方の予定が詰まっていたりする。ああ、時間よ過ぎ去ってくれ羽ばたいてくれ。ともう神様にすがるしかない。

先日、ラパスでプレ会議なるものが一泊二日であった。これだけのために上京。標高3000メートル・アップ。写真は総会委員たちと隊員連絡所で作った夕飯。実は、私このメンバーが大大大好き。一人一人キラッと光る味とカラーがある。環境コンサルタント、建築士、看護士、幼稚園の先生、心理士、お産婆さん。総会委員バンザイじゃ。11月の総会まで大きな問題なく進みますように。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

お話は日本日付9月17日にあっこちゃんが
結婚式を挙げたよん♪
もう知ってるかもしれないけど、
たかのぶさんという優しいオーラの旦那さん♪

ではでは、家族報告でした☆

Monday, September 18, 2006 10:07:00 AM  
Blogger Natsuko said...

thanx for keepin` me updated eiji! i havent seen him before...i can be wrong though! hope they would start a family soon! I wonder Akko is going to be the 1st one to have grandchild for our gma:)

Thursday, September 21, 2006 10:31:00 AM  

Post a Comment

<< Home